RSS

帰る日

カテゴリ : スタッフ自由日記
ニッカウィスキーの蒸留所では、ウィスキーの製造過程を説明してもらいながら見学しました。
NHKの朝ドラ「まっさん」のモデル、創業者の竹鶴政孝さんの奥さまがスコットランドの方で、あの時代に遠く離れた日本に来られ、寂しくないようにと作られたスコットランド風のお家は今見ても素敵でした。
園内は日本じゃないところに居るみたいな感覚で、施設は今でも使われているところが多かったです。
もちろん!
ウィスキーの試飲もさせてもらいました~(笑)

もっといたかったな~と言いながら、帰りは新千歳空港で旅行中食べれなかった函館ラーメンと、アイスクリームを食べ、思い残すことなく飛行機へ。
帰りついた伊丹空港は大雨でとても蒸し暑く、すぐに現実に引き戻された感じでした(笑)

さあ!
また来年のために頑張りま~す。
2016-06-29 13:54:01

つづき…

カテゴリ : スタッフ自由日記
二日目、函館朝市でイカ釣りをしてその場で食べれるところがあり、並びまくってやっと順番が回ってきたんだけど、意外と難しい!イカに水を飛ばされ叫びながら釣り上げて(笑)
すぐにお刺身にしてもらったイカは醤油をかけるとエイリアンみたいにぐにゃぐにゃ動いてた。
ウニや貝の焼いたのもいっぱい食べて、とにかくここって一日中いても飽きないな。
でも、美味しそうなものがたくさん並んでて、お財布がどんどん軽くなっていきそうなので早めに出発!

五稜郭、大沼公園に寄って、お泊まりは憧れの「ザ・ウィンザーホテル洞爺♥」
サミットで使われていたのを見たときから、いつか泊まってみたいと思っていたので。
もちろん湖側のお部屋をとってもらいました。

ロビーも広くて夜になるとシャンデリアがガラスに反射してとてもキレイ!
お花もあちこちに大きく飾ってあって、素敵でした。
ここは滞在型で、旅行でバタバタと去ってしまうのはもったいないです。

翌朝、窓の外の洞爺湖は雲海が広がりとても幻想的。
寝てるのはもったいなくて早起きし、ホテルの外を散策。
新緑に囲まれて爽やかな風に吹かれ(ちょっと寒かったです)とっても贅沢な気分でした。
さあ!
今度は余市のニッカウィスキーの蒸留所へ。
2016-06-29 13:22:01

遅くなりましたが・・・

カテゴリ : スタッフ自由日記

6月20日(月)から22日(水)まで一日多く休ませていただいて、昨年に続き北海道旅行に行かせていただきました。
今回は「イカが食べたい」と一緒に行く友達夫婦の希望もあり、函館メインで。
空港からすぐ、息子さんが函館にいらっしゃるお客さまから教えていただいたお寿司屋さんに直行!
とにかくこのお寿司のために朝からちっちゃいパン1個で我慢していた私たち。
席につくなりどれだけガッついて食べたことか。
絶対お店の人に笑われてるわ~(恥)
回転寿司だけど、さすが函館!
みんな大満足でした。
この日のお宿は「割烹旅館 若松」
割烹旅館というだけあってお料理は盛り付けも綺麗だし、お味も抜群でした。
ただ、雨のため元町・ベイエリアの散策はびしょびしょで、夜は楽しみにしていた函館山の夜景は見ることができず~、残念!!
いつかきっとリベンジ!
2016-06-26 18:26:02

注目です

カテゴリ : スタッフ自由日記

バラ園です
2016-05-31 14:39:02

ホームページが新しくなりました。

カテゴリ : サロンからのお知らせ
この度、ホームページを新しくしました。
これから、こちらでキャンペーンなど色々なお知らせをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2016-05-31 11:57:40

前へ 1 2 3 4 

店舗情報

営業時間
平日9:00~19:00
土日祝8:30~18:30
定休日
月曜・第2,3火曜
TEL
078-942-1744
住所
兵庫県加古川市平岡町土山1225(地図)
QRコード
メルマガ登録
メール本文に氏名をご記入いただき上記アドレスにお送りください。メールにて各種ご案内をお届けします。